1月25日 奈良ボランティアインフォメーションセンターでボランティア講座に登壇しました

奈良市ボランティアインフォメーションセンターでは、定期的にボランティア活動を推進するために講座を開催されています。その中で、「身近にある活動を知ろう」というコーナーで保護猫団体「NPO法人ねこのわNara」の活動紹介をさせていただきました。まだ活動といっても、実際このホームページを作ったくらいの経験で何もない担当のわたし(中野)がお話させていただくには恐縮でした。つたないお話を皆さん真剣に聞いていただいて感謝です。

「できることをできる人ができるときに」がコンセプトです。それ以上に「やりたいかどうか」が一番重要ですね。何のためにボランティアをするのか?そこをまず考えましょう!保護猫活動は命を扱うボランティアですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です